ガイアの夜明け 「カリスマ経営の継承者としての息子の戦い」

ガイアの夜明け【カリスマを継ぐ…”軽のスズキ”が進む道】

令和5年2月24日放送  テレビ東京
松下奈緒

スズキのカリスマ経営を受け継ぐ息子の闘いが話題となっていますね。
スズキがインドのモーターショー「オートエキスポ」で新型車eVXを発表し、2026年春に発売予定だそうです。
また、2023年からはインドで5ドアのジムニーとフロンクスの販売も始まる予定なのですね。

さらに、スズキ湖西工場では生産効率の改善が進められており、1日あたりのライン停止時間が1.7分に短縮されたそうです。
これにより生産性の向上が期待されますね。
また、テレビ番組では鈴木社長が浜名湖にツーリングに行ったエピソードも紹介されました。

鈴木社長が相談役である父親への思いを語り、感慨深い場面もあったようです。
スズキは女性やファミリーに人気のあるメーカーであり、これからも新たな車種の開発や生産改善を通じて、さらなる成長を遂げていくことが期待されます。
新しい車種の発売や経営方針の継承に注目ですね。


#スズキ #オートエキスポ #スズキ