ガイアの夜明け 「ジーンズメイトの再生に挑む!“ライザップ流”で九年間の赤字から脱出!」

ガイアの夜明け「ライザップ」の野望

2017年12月5日放送  テレビ東京
江口洋介

ジーンズメイト」がライザップの手法を取り入れたリニューアルを行い、店舗の売り上げが好調だったという報道を見ました。
リニューアル後のコーナーにおいて、mateブランドの商品が3990円から販売されているとのことです。
この価格帯は、ナショナルブランドファストファッションの中間で位置づけられており、幅広い客層を惹きつけることができるのではないでしょうか。

また、リニューアル後の売り上げが去年の倍になったとの報道もありましたが、岡田さんは満足していない様子です。
彼は月に一度の店長会で、地域別のグループディスカッションを取り入れるなど、現場を活性化させるためのアイデアを提案しています。
これにより、ジーンズメイトモリシア津田沼店では50歳以上の対象者を対象にしたセールが開催され、売り上げ目標である15%増を2か月連続で達成していることが報告されました。

ジーンズメイトは、ライザップの手法や岡田さんのアイデアを取り入れることで、再生を果たしているようです。
この報道を聞いて、彼らの取り組みや成功について興味が湧きました。