ガイアの夜明け 「レオパレス社長に直撃!強引な「減額」「解約」の真相」

ガイアの夜明けスペシャル【スクープ取材!マネーの「魔力」】

2017年12月26日放送  テレビ東京
江口洋介

この報道は、レオパレス社長と不動産オーナーの間での契約関係についての論争を取り上げています。
レオパレス社長は、交渉は契約の範囲内で行われ、一方的な減額や解約は行っていないと主張しています。
しかし、取材班が入手した社内メールには、10年以上の契約は解約を前提とした交渉の指示や、10年未満の契約においては大幅な減額を目指すという指示があることが明かされました。

この報道からは、レオパレス社の契約交渉において、不動産オーナーとの間で力関係の不均衡がある可能性が指摘されています。
専門家は、不動産仲介業者は情報量や交渉のスキルが優れており、契約者との間で平等な条件での交渉ができないことや、将来の不確定性があることを指摘しています。
この報道を受けて、多くの人々がレオパレス社と不動産オーナーの契約関係に疑念を抱いたり、不動産業界の問題点について考えるきっかけになったりするかもしれません。

力関係の均衡を保ちながら、公正な契約交渉が行われることが望まれます。

#レオパレス21 #津市(三重) #レオパレス21