ガイアの夜明け 「地方遊園地の奇跡!大阪の秘密の職人集団が描く夢と希望」

ガイアの夜明けいま、レジャー施設が大変貌!

2015年1月27日放送  テレビ東京
江口洋介

この番組の内容を聞いて、私の感想を言うと、地方の遊園地を救うという企画はとても素晴らしいと思いました。
岡本製作所が中古の遊具を買い取り、メンテナンスして再利用する取り組みは、予算の制約がある遊園地にとって大変重要な支援となるでしょう。
また、岡本製作所の徹底した検査や修理のプロフェッショナルな技術には感心しました。

彼らの努力によって、中古の遊具も新品同様に復活するのだと思うと素晴らしいですね。
また、東京ドイツ村の副支配人である山尾隆一さんの取り組みも注目に値します。
彼が岡本製作所のHPを閲覧して解決策を探している姿勢は、自分たちの施設を活性化させようとする積極性が感じられます。

地方の遊園地やレジャー施設が活気づくことは、地域の活性化にもつながるので、山尾さんの取り組みには応援したいと思います。
このような活動や取り組みは、地域の魅力を引き出し、家族や友人と楽しめる場所を提供してくれます。
地方の遊園地を守り、活性化していくためには、私たち自身も積極的に足を運ぶことが重要です。

地域の遊園地や施設を応援し、賑わいを創り出すことで、地域全体の経済や雇用にも貢献できるでしょう。
私も機会があれば、地方の遊園地やレジャー施設を訪れ、応援していきたいと思います。