ガイアの夜明け 「異国の驚き!新ビジネスの登場!」

ガイアの夜明け意外なところに外国人…新ビジネス現る!

2015年10月13日放送  テレビ東京
江口洋介

このテレビ番組では、立川屋台村パラダイスに外国人観光客の急増があることが紹介されています。
ぐるなびの伊東さんはそのチャンスを活かそうと、立川グランドホテルを訪れてはしごプランのチラシを置いてもらうよう頼みました。
このはしごプランは、たった3000円で屋台村の3つの店をまわることができるお得なセットです。

観光客たちは早速これを利用し、非常に良い経験だったと感想を述べました。
また、今回は3店舗の参加でしたが、さらに参加店舗が増えれば様々なはしごプランが可能になるとのことです。
伊東さんは「ホテルのお客さんが増えているので、そこを取らないわけにはいかない。

街全体で頑張れば、すごくメリットになる」と話しています。
このように、立川屋台村パラダイスは外国人観光客の増加を受けて新たなビジネスの可能性が広がりつつあり、地元の店舗やホテルなどとの連携が求められているということが伝えられています。