ガイアの夜明け 「やんばるの夏旅!笑顔あふれる世界遺産地元観光」

ガイアの夜明け【変わる夏旅…地元でおもてなし】世界遺産やんばる&四万十

2022年8月12日放送  テレビ東京
松下奈緒

この番組の内容を聞いて、変わる夏旅がとても楽しそうだと思いました。
やんばるという世界遺産地域で行われる地元の観光客との交流や地元産の食材を使ったピザ作りに挑戦する様子が魅力的でした。
窪さんが生地の課題に直面したものの、マルシェ当日にはパン屋からのアイデアを取り入れたピザが大好評だったというのは素晴らしいですね。

また、コロナ禍を乗り越えてオープンした「やんばるホテル南溟森室 久志」の半露天風呂も大好評だったと聞いて、このホテルでの滞在も魅力的だと思いました。
夏旅の魅力や新たな発見を通じて、地元も観光客も笑顔になることができるのは素晴らしいです。
この番組を通じて、やんばる地域を訪れてみたいという気持ちが高まりました。