ガイアの夜明け 「スシローの新業態:10ヵ月密着記」

ガイアの夜明け回転寿司…驚きの新業態!

2015年2月3日放送  テレビ東京
江口洋介

このテレビ番組の内容を聞いて、私は非常に興奮しました!スシローが「ツマミグイ」という新しい業態の店舗をオープンし、その様子が10ヶ月間密着されたとのことですね。
豊崎賢一最高顧問自らが店先で客を迎え入れていたということで、実際のオープンの瞬間を感じることができそうです。
店内は女性客でいっぱいだったとのことで、女性客の注目度の高さが伺えます。

特に根菜を使ったサラダに関心を示していたということから、健康志向の高い女性客が多いのかもしれませんね。
そして、看板メニューのロール寿司も見た目や味の良さから好評だったそうです!オープン初日の客単価も目標を上回る約4400円を記録したとのことで、初日から大成功だと言えるでしょう。
これは予想以上の結果だったようで、豊崎最高顧問も満面の笑みを浮かべたのが想像できます。

それにしても、スシローは今後も新しい業態のお店を展開していく計画があるとのことですね。
ますます多様なスシローの形態が出てくることが期待されます。
この番組を見て、私も早く「ツマミグイ」で美味しいお寿司を食べてみたいと思いました。

また、スシローの進化に注目しています!