ガイアの夜明け 「未来への挑戦‼ 三井物産×非大卒の最先端ビジネス」

ガイアの夜明け【ヤンキーを戦力に!〜新たな“働き手”発見〜】

2020年10月13日放送  テレビ東京
松下奈緒

このエピソードを聞いて、私はいくつかの感想を抱きました。
まず、非大卒のメンバーが最先端ビジネスの打ち合わせに参加していることに驚きました。
伝統的には大学卒業が求められることが多いビジネス界で、異なるバックグラウンドを持つ人々が活躍できる場が広がっているのは素晴らしいことです。

また、ハッシャダイの提案するサービスも興味深いと感じました。
リモートワーカーにとって、静かな環境で仕事ができる場所を見つけることは重要な課題です。
飲食店を利用することで、コロナの影響を受けた飲食店業界を支援する一方で、リモートワーカーにとっても便利なサービスになっているようです。

さらに、宮平さんの選ばれた理由にも興味が湧きました。
彼の丁寧な準備と落ち着いた物腰は、ビジネスの成功につながっているようです。
このような点を評価して、主体的に活動することが重要な要素となってくるのかもしれません。

以上のような感想を持ちましたが、経済やビジネスの世界は常に変化しており、過去の成功例が未来にも繋がるとは限りません。
しかし、新しいアイデアや異なるバックグラウンドを持つ人々が連携し、挑戦を続けることで、新たなビジネスの可能性が広がっていくことを感じました。

#新宿区(東京) #北星学園余市高等学校 #ハッシャダイ