ガイアの夜明け 「沖縄発、驚きの50円自販機が東京で話題!」

ガイアの夜明け“東京”を攻める!新たな挑戦者

2017年6月6日放送  テレビ東京
江口洋介

この番組の内容について、私の感想を述べます。
まず、自動販売機の歴史についての情報が興味深かったです。
コカ・コーラの自販機が日本で最初に登場したのは1962年だったのですね。

また、温かい飲み物と冷たい飲み物を同時に販売できるようになったのは1976年からだということで、自販機の進化に驚きました。
さらに、最近の自販機の進化についての情報も興味深かったです。
タッチパネルで注文し、現金が利用できない自販機が登場したとのことですね。

技術の進歩によって、より便利な自販機が開発されていることを知りました。
また、ミリオンの専務・平川さんが倉庫で商品の販売戦略について説明している場面も印象的でした。
商品の売り損じや賞味期限が迫った商品を格安で販売する取り組みは、消費者にとってもメリットがありますね。

さらに、沖縄県民の趣向に合わせたオリジナル商品のラインナップも興味深いです。
最後に、平川さんが東京での本格的な進出を目指しているという話も印象に残りました。
自販機の競争が激しい東京での交渉が難しいことを述べていた平川さんの姿勢には、彼の情熱と挑戦の意欲が感じられます。

これからのミリオンの東京進出に注目したいです。
以上、私の感想です。