ガイアの夜明け 「銀座で埋もれる百貨店!? 年代モノが勝負の鍵」

ガイアの夜明け【銀座を変える!“新参者”】

2019年5月14日放送  テレビ東京
江口洋介

このニュースでは、銀座の百貨店がヴィンテージ商品や目玉商品を展示することで集客を図っている様子が伝えられています。
特に7階のストレイシープという商品に注目が集まっており、客は購入までに時間をかけることもあります。
オーナーの世田匡典さんは、古着に興味がない人たちにもアプローチしたいと話しています。

百貨店の担当者は、周囲に競合店がないために一番の存在になれると語っています。
このニュースを見ると、ヴィンテージ商品や年代モノに対する需要があることが分かります。
また、顧客の購買行動をよく見極め、新しいアプローチを行うことで集客効果を高めることができるという点も示唆されています。

銀座のような高級エリアで百貨店が勝負するためには、独自性や魅力的な商品展示が必要であることがわかります。
このようなニュースを見ると、日本の商業地域や小売業界の動向を知ることができて興味深いです。
今後もさまざまな施策やアイデアが生まれることを期待したいです。