ガイアの夜明け 「100億円の大勝負!昭和の熱気が遊園地に蘇る!」

ガイアの夜明け【遊園地が「昭和30年代」完全再現!舞台裏を独占取材】

2021年5月28日放送  テレビ東京
松下奈緒

この番組は、西武園ゆうえんちのオープンに向けての挑戦を描いているようですね。
新型コロナ対策として、客を敷地内に分散させることが重要とされています。
オープン日は天候が悪かったものの、多くの人が訪れ、喫茶ビクトリヤでは行列ができていました。

ただ、社員である鈴木さんは忙しさに加えてアルバイトの指導や接客、席の準備までしなければならず、自分らしさをほとんど出せずに終わってしまったようです。
彼女は次の週末にはおせっかいな接客を始め、トレーニングの時に泣いてしまった山本さんも成長しているようです。
また、商店街では昭和の世界にお客さんを引き込むことで懐かしさを感じさせる作戦が展開されていますが、果たして成功するのかはまだわかりません。

次回の放送が楽しみですね。