ガイアの夜明け 「三陽商会の新たな挑戦―命運をかけた服作り」

ガイアの夜明け【アパレル サバイバル〜コロナで激変!生き残るブランドは?〜】

2021年5月21日放送  テレビ東京
松下奈緒

この番組は、三陽商会という会社が新しい服作りに挑戦している様子を追っています。
森さんは企画から販売計画、コスト管理までを担当しており、彼女が担当しているブランドはEPOCAというオリジナルの基幹ブランドです。
このブランドは価格帯が3万円から15万円台で、大人の女性をターゲットにしています。

さらに、彼女は品番数を4割削減するという目標を課せられています。
彼女の入社は2009年のようで、それ以来EPOCAを担当してきました。
市場調査の結果、仕事用や普段着として使え、自宅で洗濯可能な服が求められていることがわかりました。

そこで、森さんはダイショーニットを訪れ、工場を見学しました。
そして、工場でダンボールニットというものに目をつけました。
ダイソーニットの社長も彼女に期待を寄せているようです。

番組では、三陽商会の取り組みや森さんの頑張りに密着し、新しい服作りの過程や彼らの命運を追いかけています。
三陽商会が反転攻勢に成功するのか、EPOCAブランドがどのように変わっていくのか、気になる展開が待ち受けています。