ガイアの夜明け 「挑戦!スーパーの常識を破る格安リフォーム記」

ガイアの夜明け進撃!スーパー戦国時代

2017年11月21日放送  テレビ東京
江口洋介

この番組では、松岡利行さんと順子さんの自宅で格安リフォームが行われました。
駐車場のスロープ設置が完了し、将来的に車いすを使うことを考慮して、道幅は広く設計され、傾斜はなだらかで歩きやすくなりました。
転倒防止のために手すりも取り付けられました。

総工費は16万円で済んだそうです。
松岡利行さんは杖をつきながらスロープを上り下りし、妻の順子さんに喜びを伝えました。
順子さんは感謝の気持ちを口にし、「本当にお世話になりました。

一生、感謝します」と語りました。
この番組では、地域密着を大切にしている高倉護会長もコメントを寄せ、より多くの人々の役に立ち、番組が良かったと感じてもらいたいと述べています。
格安でリフォームを行い、暮らしの利便性を向上させることができることは素晴らしいことです。

この番組では、他の人々にも参考になる情報を提供してくれているのではないでしょうか。
地域の支え合いや協力が生活の質を向上させることができることを改めて感じました。