ガイアの夜明け 無人島ツアー:驚きと冒険の旅

ガイアの夜明け新たな地域密着戦略が始まる!

2015年6月30日放送  テレビ東京
江口洋介

このモニターツアーは、参加者が岡山の瀬戸内市の前島を訪れる特別な体験でした。
島の中でも目立つ存在となっている郵便ポストや、珍しい自然の景観が観光名所として楽しまれました。
最初にツアー客たちは「いかだ乗り体験」に挑戦しましたが、進むのが難しい状況でした。

しかし、頑張ってたどり着いた先には、清らかな水が広がっていてアマモが自生している浜辺がありました。
地元の人たちが浜辺で生息している生き物を解説してくれました。
その後は「かぼちゃの収穫体験」などを経て、ツアー客は民宿の「おふくろの家」に到着しました。

そこではかぼちゃを使ったぜんざいが振る舞われ、参加者からの評判も上々でした。
そして、夕方には注目の夕日を観に行きましたが、その場で徳弘靖亮さんの表情が一変する出来事が起きたようです。
この放送の内容を見る限りでは、参加者たちは貴重な体験を楽しんでいたようで、特にアマモが広がる浜辺やかぼちゃを使った料理が好評だったようです。

ただし、徳弘靖亮さんが青ざめた場面は次回の放送で詳細が明らかにされるのか、気になるところです。