ガイアの夜明け 「フレッシュな情報をお届け!」

ガイアの夜明け“鮮度”を運ぶ!

2015年11月17日放送  テレビ東京
江口洋介

サロン・ド・ショコラというチョコレートの祭典で、銀座千疋屋がブースを出展していたことに驚きました。
このイベントでは、スイーツにうるさい人たちが集まるため、石部さんは日本の桃を味見してもらいたいと考え、来場者に振る舞ったのですね。
その結果、日本の美味しい桃がヨーロッパの人々に好評であったということは素晴らしいニュースです。

石部さんのコメントによれば、彼は鮮度を保った高品質な日本の果物を世界各国に広めたいという願望を持っているようです。
このような取り組みは、日本の農産物や食文化の魅力を世界に伝える良い機会になると思います。
これからも、日本の食品は世界各地で評価されることを願っています。